顔汗 ミョウバン水

汗かきな人のお薦め!ミョウバン水の驚きの効果とは?

多汗症の方は、体だけでなく顔汗も悩みの一つになります。

 

特に目立つ顔の汗は、ぽたぽた垂れてしまうほど大量の汗をかくこともあります。

 

そこで効果的な方法の一つには、ミョウバン水を使う対策方法があります。

 

ミョウバン水はドラッグストアなどで簡単に購入が出来ますので、顔汗が特に気になる方はぜひ参考にしてください。

 

焼きミョウバンを50gを水1.5リットルに入れてよく溶かします。

 

溶かした物を2日間放置してください。

 

このあわせたミョウバン原液を、さらに使うときに20倍から50倍に水で薄めてください。

 

スプレーに入れて使うと、顔にも使い安いので便利です。

 

そもそもミョウバンには、殺菌効果があることが特徴ですが、汗をかいた時に発生する臭い菌を抑える働きがあるために、消臭効果としてとても効果があります。

 

ミョウバンは昔から体臭を防ぐ目的で使用されてきました。

 

その効果はとても評価が高く、市販のデオドラントよりも効果が持続することもあります。

 

朝ミョウバン水をスプレーしておけば、一日中汗の臭いを抑えることができるのです。

 

顔汗や、ワキ汗、そして臭いの強い足にもとても効果がありますので、ぜひ試してください。

 

ミョウバンは効果の高い消臭機能がとても抜群で、しかも美肌にも効果があることから、スキンケア商品の成分としても注目されています。

 

そのため、顔汗がひどいときには、ミョウバン水をつけることで、お肌のケアとしても機能しているのです。

 

しかし、発汗を抑える効果は、科学的な根拠がないために、ミョウバン水をつけても汗がとまるという効果はあまり期待は出来ません。

 

悪臭の元なるアンモニアを中和させて消臭をする働きがある為に、汗かきの人にはとてもお薦めです。

 

肌にも安心ですから、敏感肌や乾燥肌の人も使うことができます。

 

市販のデオドラント剤で湿疹が出来てしまう場合もありますので、そのときはミョウバンで、効果のある手作り制汗剤を作ってみませんか?

 

⇒止まらない顔汗は病気かも?